--------



2013-09-04

明日は妹の誕生日。

明日は、看護師を目指して頑張っている妹の誕生日!

普段からあまり姉には優しくない、やつの誕生日である!

嫌いとか!
うざいとか!
めんどくせぇとか!

めちゃくちゃ言われまくってる彼女の誕生日である!!!

そしてそんだけやりたい放題されてる妹に用意してある紙袋・・・(((

しつこくないフリル
アリスのテーマのトランプ柄
ちょっとゴシックな雰囲気の黒
一枚で楽に着られる
当初考えてた予算より大幅にオーバー(((

色々あったが何故か綺麗に包装してもらってうちの部屋に置かれてる紙袋・・・!!!(((

何故いいように利用されていると分かっているのに、毎年毎年妹へのプレゼントは時間も予算もかさむのか・・・

うちの妹天使!
マジ天使!

・・・おねーちゃん以外には!!(ぁ

まあよーするに何かというとアレです。

更新放置しまくってそろそろ広告がウザいから更新しとく。(ぁ

2012-03-11

不器用な愛すべき妹ちゃん。

妹と二人でランチに行った。

妹「やばいんよなー今月。友達三人も誕生日でさ」
私『へぇーそら出費かさむわな』
「あ。4人やった」
『ごしゅーしょーさま』

妹はオムライス。私もオムライス。
めちゃうまやった。

「あとで買いものいこっと」
『あ、じゃあうちも一緒にいく!一緒に買いものしょーや!』
「嫌」
『即答かい』
「そーいや」
『何?』
「おねーちゃん今日パチンコ行く?」
『んー・・・まあ、暇やし久々に行くか』
「ふーん、いてらー」
『聞いといてお前は行かんのんかい』
「なーおねーちゃん」
『なんさ』
「パチンコ勝ったら何買う?」
『んー・・・あ、母さんと久々に懐石料理行かん?ほら、母さんの友達が料理長やってるとこ』
「あーええな」
『やろ』
「うん」
『っしゃ決まり』
「…今何が欲しい?」
『いきなりデスクトップから消えたアイコンを元に戻す方法がのってる取り扱い説明書』
「スマホ全然使いこなしてないやん」
『流行りに乗ったのが間違いやった』
「あほやわーうちの姉」
『あほがあほ言うなや』
「…なあ、何か欲しいもんない?」
『ケチャップ。オムライスにケチャップが足りひん』
「店に言えや!」

そのままお互いゲラゲラ笑ってしまったのだが。
その、笑い終わったあとで。

3月には私の誕生日も待ち構えている事を思い出した。

2012-03-08

人を見た目で判断してはいけない事を忘れていました

私の最近の必須アイテムは、チュッパチャップスである。
自宅でお酒を飲むのを止めようと思い、チュッパチャップスを舐める事を選んだからである。
棒付きっていうのがミソ。
酒飲もうとしても、棒が戒めになるからね!

たばことかそんな煙たい物は私には無縁だったのであった。

食べすぎたらこれ太るんじゃないのアメちゃんって砂糖の塊やでどーすんのとかそんな事も思ったりしたが、別に止めようとは思わなかったのであった(((

思いのほかチュッパチャップスは美味しいので、なんだかくせになる。
チャリで移動する時とかも、食べてしまう。

今日も、いつも通りチュッパチャップス加えながら、チャリをこぐ。
信号でとまる。
私の隣には、同じく信号で止まっている女の子。
年はおそらく中学生くらい。
服装パンキッシュ、化粧けばけば、おそらくV系狙い。
ピアスは大穴、ネイルもばっちり、ワックスで髪の毛はスーパーサイヤ人。
そして

その子もチュッパチャップスを舐めていました。

あー一緒だなーと思って何気なく見てたら(そんなジロジロは見てないよ!
その子のアメちゃんが無くなった事に気付きました。

あーああいう子って、すぐ道路とかに捨てるよなー
ああいうのカッコいいって思ってるのかなー

とか考えながら、もうすぐ青に変わろうとしている信号を待ち続ける私。
無くなったアメの棒を口から出す女の子。



女の子は、棒をそのまま自分の上着のポケットに入れました。



私は凄く反省した。

2011-11-19

人生は初体験☆

人生で初めて、パチンコというものをやってみた。

といっても、そんなにやりたいと思っていたわけではないのでありました。
お友達のお付き合いです。

2.3千円で時間が潰せるというので、興味本位で座ってみる事に。
もちろん1円パチンコです。
4円とかそんな恐ろしいギャンブルには乗り出したくない((

打つ台はこれです。
北斗の拳 百裂!

北斗の拳って、前からすごい気になってて、今現在進行形でアニメを見てたりするので…!
いやーケンシロウかっこいいですねー。
といっても、私の本命はジュウザなわけですが。

個人的に、ジュウザを見ていると銀魂の阿伏兎を思い出します。
雰囲気とか、声とかもかな?w
声優さん誰だったっけ、と思わず考えました。

結果はと言いますと、とりあえず勝ちました。
といっても、3連続ぐらいだったので、勝ち分としては二千円ぐらいですが。
めっちゃテンション上がりました。
何故かって、決まってるじゃないですか。

上木彩矢さんの「ピエロ」!!!

大当たりすると、この曲がくるんですよねえ。
知らなかったので、その分のインパクトといったら。
この曲発表当初から大好きだったので、すごく嬉しかったです。
結構古い曲なので、その時間差攻撃ときたら!!

しかし、閉店間際の話だったので、閉店時間にて終了。
時間があれば、もう少し稼げたと思うんですが。

感想は…そうですね。
パチンコって思った以上に疲れます。
ずっとハンドル握ってなきゃいけないわけですからね。
まあそれでも、好きな作品なら楽しいんじゃないでしょうか。

まあ、、、たったこれだけでお金が増えるなら、没頭する人の気持ちも少しはわかります。
私はもう二度とやるもんかと思いましたが(((

何もせずただ、ほぼ同じ画面を繰り返すだけで、しかも腕が疲れるなんて…。
なんだか気持がふさぎこみました((

自分一人では行かないですね、多分…w

まあ何が言いたかったかというと、あれです。
CGで出来た筋肉でも、私のテンションは↑↑↑になる!!

そういうことなのでありました。
おつかれさまでした!!

2011-11-13

Persona4プレイ中!

ネット環境が悪くて、しばらく更新出来ませんでした。

そんなこんなしてる間に、今期のアニメも始まり。
私が見てるのは、絶対に外せないFate/Zero!
そして気になってたペルソナ4!
成り行きで見ている、ベン・トーです。

今期は海外ドラマもいいのが揃ってますねえ。
前にやってた、ドクターハウスや、Lie to meも好きだったんですが。

で、そんな人気アニメになりつつあるペルソナ4のゲームを買いました。
よーするに犯人が気になってたまんなかったんです((

謎解きだけではなく、恋愛シュミレ的な要素があるのが(ry
何故男主人公だけなんでんですk(蹴

もし女主人公があるとして、まっさきに突っ走るのは完二だと自負しております。
やっぱ熱血馬鹿は外せませんヨネ!

なんだかんだ言ってるうちにもう終盤まで来てるんですが、推理は楽しかったです。
あえて攻略見ずにやってよかった!ってかんじがしますね。

アニメなりのストーリーもあるので、コレからが楽しみです。

Fate/Zeroはもう発狂する勢いで毎週楽しみにしてますがね!!
小説全部買おうかと思いましたけど、毎週を楽しみにするために、アニメの放送が終わるまで待つ事にしました。
ステイナイトから大分立っているお陰で、作画がいい!とてもいい!
同じクオリティでステイナイトも作りなおしてもらえないだろうか。。。

とりあえず私は、ライダー陣営を応援!当然です!
そしてチャームの威力なのか。ランサー陣営も楽しみ!
そして何よりバーサーカー陣営の死亡フラグが…、雁夜おじさん死なないでー;w;

ステイナイトに続くストーリーを知っている分、全体的に死亡フラグ半端ないです。

そして何故か、最近は言峰神父がぐいぐいきております。
歪んだ葛藤持ちとか素敵。
決して若い姿にくらっときたわけではない。断じて!!

これを機に、もう一度ステイナイトやろうとしている私がいます。
このままホロウアタラクシアもアニメ化してくれないかな。。。
プロフィール

浪花の涼子

Author:浪花の涼子
天下の台所、浪花で暮らす、涼子です。

趣味はテニスと読書。
好きな食べ物は、たこやきとお酒!
好きな動物は、狐とペンギン。

ほのぼのファンタジーMMO、マビノギの住人です。
トリアナ鯖、キャラ名は「浪花の涼子」で活動中。
のんびり結成した「蜂の巣」ギルドは、とうとう2周年を迎えました。

漫画とゲームが大好きな、堕落と怠惰の申し子(ぁ

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
