--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-14

17段まで来ちゃうの?

さあもうここまでくれば4コマ回顧もそろそろ終わり。
それでも描いたのは1年以上前かあ

それでは↓↓↓

漫画14

これはほんと今見ると意味がわからない。
言いたい事は詰め込んだけど(((

チマチョゴリ期待してたんや…可愛いの着たかったんや…

何故ばいんばいんにしたし…

でもこれはほら、理科をちゃんと勉強した人はわかるはず!(((
スポンサーサイト

2013-09-11

16段もあったんだって!(

なんか更新再開してちょ、とかたまーに言われるようになっちゃったので、
過去を振り返る4コマの続きを。

ではでは↓↓↓

漫画13

覚えてる?覚えてる?
ヨモギイベント!
皆で結晶集めて錬金術師に渡して、ヨモギを育てるっていうやつ!

魔術師さんはすごい親切そうなキャラだったのに、何故か錬金術師はすごい高慢ちきな台詞が目立つキャラだった…っていう話。
しかもこのNPC、私のティルコでの定位置の両脇に沸いたせいで、なんとなく定位置にいるのが恥ずかしく…真ん中に立つ事になるから、なんかうちが引き連れてるみたいに見えるんだもの!!(((

しかもヨモギ採取時間がアホ程短い。。。仕事行ってる間に終わっちゃってました、なんて事も珍しくなく、イベントに参加したくても出来なかったって言う…((

この漫画で一番自分的にツボだったのは、サブマスのラリカさんの『簡素化したれ』の一言だった(((

2011-09-28

まだまだあったよ第15弾!

そう、まだまだあったのであーる。
というわけで。

「蜂の巣の人々とその他。ちょっと誤字っただけで大惨事編」
どうぞっ!

↓↓↓

漫画14

はっきり覚えています。

塗りをめちゃくちゃ雑に省いた事を!!(ぁ

ええ、省きました。省きましたとも!!(
何故かは覚えてません(蹴
なんかあらぶってたんだきっと(((
言わずともなんか分かりますね((

明らかに塗ってないところあるし、ハイライトもなんか適当だしw
一体当時の私に何があったのか(((

それでも、やっぱり誤字は怖いです、ええ。
もう一文字違うだけでホント大惨事。
ありえない変換ヤダよもう(((

最近は誤字割と少なくなりました!!
しかしその代わり、ギルメンおもにサブマスであるラリカの誤字誤爆が急増しました((
もう彼女に誤字姫の称号譲るわ。あげるわ。
もともといらんかったから((

最近絵を書いてないので、ファンアに投稿する機会が減り、悲しいです。
と思ったので今から何か書こうかなあ、と思いながら、今回はここでシメるのでありました。

2011-09-16

そんなこんなの第14弾♪

いやあ、まさか回顧するのにここまで時間かかるとは。
ほっといたせいなんですけどね((

そういうわけで第14弾「蜂の巣の人々。無茶ブリでもとりあえず乗っとけ編」
どうぞ!

↓↓↓

漫画13

と、いうわけでした。

いやはや、他の4コマは懐かしいなあ、というかんじなんですけど。
この4コマだけは、あれ今と一緒じゃん、ってかんじです。

未だにこの展開あるんですよね…!
この4コマは香坂さんですけど、もうその他の人でも大いにあり得る展開です。
香坂さんの確率が異常に高いですが(ry

かく言う私も楽しんでやってるので、死んで経験値失ったとしてもノリノリです。
むしろこれやる為に行く時もあるといっても嘘にならないのが素敵です。
しかし、香坂さんはむしろ真面目に私を生かそうとやってる事なので、悪乗りしたら後で怒られます(((
余談みたいなかんじで(((

新しいメンバーもちょくちょく増えて、結構楽しくやってます蜂の巣。
D?なにそれ美味しいの?
放置民ですけどなにか?
そんな奴等ばっかりの雑談ギルド。

2011-09-14

忘れてたんです第13段(((

ブログの更新をさぼってたら、2カ月以上たってました(蹴
さて、そんなこんなで何か書こうと思ったら、4コマの回顧がまだ残ってました!

というわけで、第13段「蜂の巣関係ねーじゃん!私の妄想編」
どうぞ!

↓↓↓

漫画12

はい、ありがとうございました。

まあ、、、あれですよね。

なにが言いたいかっていうと、涼子はFateが大好きだという事で(ry


これを書いた当時、PSPにてFateシリーズが出た頃だったんですよね。
Fate/EXTRA!Fateを題材にした、新しいシリーズです。

何を隠そうこの私、Fateのアーチャーが大好きなのであります。
そのアーチャーを今作では自分のサーヴァントとして使役出来ると聞き、飛びつきました(ぁ
多分Fateというだけで飛びつくのですが(蹴

Fateの今までをぶっ壊す勢いで作られた、Fate/EXTRA。
Fateのファンの方々の中には、嫌悪して買わない方も大勢いらっしゃったとか。
しかし私はもうFateの要素が入っててニヤリと出来ればわっほいほいな人間なので、そんな事はおかまいなしなのでありました(キリリッ

マビにINしながら、同じくFateファンのフレと一緒に、並んでエクストラプレイ。
ぶっちゃけ、かなりハマりまして、ほぼ一本道なストーリーにも関わらず、10周してしまいました(ばか
さ、サーヴァント3種類も作る制作が悪い!!(((

そして、マビで精霊としてパートナーとなってくれている、鉄扇の精霊、紅蓮君。
もう彼の見た目で選びました。第一印象で決めてました(蹴
だって彼、アーチャーにそっくr(ry

そんなこんなの、私の妄想が詰まった今回の4コマなのでした。

余談ですが、来年の春にこの「Fate/EXTRA」の続編「Fate/EXTRA CCC」が発売されるそうです!!
シーシーシー?トリプルシー?
とにかく私は今、発狂する勢いで喜んでおります。
誰かドラえもん呼んできて!来年の春にいってきて!
今回は年齢指定も付くそうですが、まだまだ情報が出揃っておりません。
超楽しみであります!アーチャーがもう一度パートナーになってくれると信じて!
プロフィール

浪花の涼子

Author:浪花の涼子
天下の台所、浪花で暮らす、涼子です。

趣味はテニスと読書。
好きな食べ物は、たこやきとお酒!
好きな動物は、狐とペンギン。

ほのぼのファンタジーMMO、マビノギの住人です。
トリアナ鯖、キャラ名は「浪花の涼子」で活動中。
のんびり結成した「蜂の巣」ギルドは、とうとう2周年を迎えました。

漫画とゲームが大好きな、堕落と怠惰の申し子(ぁ

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。