--------



2010-08-11

私の妹はツンデレガール。

私は自他共に認めるシスコンです(ぁ

もう、妹というやつが、可愛くて可愛くて仕方ない。
そういうわけで、たまに部活帰りの妹にメールを送ったりする。


  部活お疲れ様
  練習は上手く行った

  中略(どうでもいい事うんたらかんたら

  今日の夕食は、好きなもの作ってあげるよ
  なにがいーい?  


今日は、大方上記のようなメールを送ってみた。
同じようなメールを送るのは今日が初めてではない。
大好きな妹に喜んでもらうために、たびたびこのようなメールを送る。
よーするに、餌で釣って好いてもらおうという、単純な試みである(

しばらく待っていると、返信が来た。


 「麺」


………ちなみに、脚色は一切していない。

長文を送ったのだから、長文を返せとは言わない。
だが、流石にこれはイジメじゃないのか、ホント(

麺て。あれだけ長文送って、返事が「麺」て。

私はこれほど短い返信を、妹以外から受けた事がない。
まあ、うまくまとめたと言われれば、納得してしまうかもしれなけれど…。

麺て……一文字て……。

おねーちゃんは悲しいです。
泣いてしまいそうです。

そう言いつつ、夕食を冷し中華にしてしまう私は、末期なのかもしれないと思った今日この頃。


そんな時、妹が帰宅した。
帰りにコンビニに立ち寄ったのか、手には白いビニール袋。

「ご飯用意してるのに、買い食いなんてひどーい!」

なんて冗談半分で小突いてやると、妹はおずおずとそのビニール袋を私に差し出した。
受け取って中を見てみると、なんと!!
私の好きな、あずきバーが!!

「え、これ、うち食べていいん!?」
「おねーちゃんの分やけど(・w・?」

しれっと答える妹に、急いで中華そばを用意する私は、絶対いいように使われている。
それでもいいやと思えるのは、冷凍庫にあずきバーが入っているからだ。

お風呂あがったら、妹と一緒に食べよう。
プロフィール

浪花の涼子

Author:浪花の涼子
天下の台所、浪花で暮らす、涼子です。

趣味はテニスと読書。
好きな食べ物は、たこやきとお酒!
好きな動物は、狐とペンギン。

ほのぼのファンタジーMMO、マビノギの住人です。
トリアナ鯖、キャラ名は「浪花の涼子」で活動中。
のんびり結成した「蜂の巣」ギルドは、とうとう2周年を迎えました。

漫画とゲームが大好きな、堕落と怠惰の申し子(ぁ

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
