--------



2010-09-19

マビ友もすなる、スカイプというものを…

……機械にうとい私もやってみようと言う事になり、勧められるがままに登録してしまいました!

プッシュトークみたいな事が出来るので、とても楽しいです。
これからゆっくり使い方を覚えて行こうと思いまする…!

さて、今日はバイトの話をば。

私はあるチャペルで、結婚式の演出スタッフとして勤務しているのですが。

もう 今日の新郎の方は物凄くアガリ症な方だったようで、始まる前から震えていらっしゃいました。
いざ結婚式がはじまり、指輪交換という時になって、緊張が限界まで来てしまったのか、、、


新婦の指輪を、自分の手にはめようとしてしまいました。


一番焦ったのは絶対司会の人です((
しかしそこは、さすがプロ。
短い間をとっただけで、すばやくフォローにはいります。

「今日と言う日を待ちわびていらっしゃった、新郎様、とてもご緊張なさっているようです。しかし、それも二人の思い出となる事でしょう。それでは新郎様、気を取り直し、改めめて『しんぷさま』の左手の薬指に、誓いの指輪をはめて差し上げて下さい」

…って感じだったと思います。
いやー感心しましたね。さすがプロ!こんな事じゃ取り乱さない!
…ちなみに私は、笑いをこらえるのに必死でした。(ぁ
スタッフは基本表情をあまり表に出してはいけないので、物凄く辛かったです(((
しかしそんな司会さんのフォローもなんのその。
新郎様はもう少しだけ暴走します。

『しんぷさま』と言ったのがまずかったのか。
いやそれ以外言いようがないので、司会さんのせいでは絶対ないはず、、、なのですがw

「神父さま?」

…と呟いた後、おいおいこの人は何を言ってるんだなんて表情で、本当に神父様の方を見て笑いだす新郎様。
…新郎様…!
神父ではなく新婦ですよ…!

ちなみに会場全体が爆笑してしまったので、私も隠れて笑っちゃった所を上司に見つかり(ry
…笑いをこらえるのって結構辛いんですよ!!
プロフィール

浪花の涼子

Author:浪花の涼子
天下の台所、浪花で暮らす、涼子です。

趣味はテニスと読書。
好きな食べ物は、たこやきとお酒!
好きな動物は、狐とペンギン。

ほのぼのファンタジーMMO、マビノギの住人です。
トリアナ鯖、キャラ名は「浪花の涼子」で活動中。
のんびり結成した「蜂の巣」ギルドは、とうとう2周年を迎えました。

漫画とゲームが大好きな、堕落と怠惰の申し子(ぁ

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
