--------

スポンサーサイト


2010-09-03

私も妹も平成ベイビー。

…その割には、古い歌をよく知っているのです。
理由は、実家がスナックを経営しているからなのですが。

母を手伝って、お客さんにお酒注いだり、お菓子出したりしているうちに、覚えてしまった曲がいくつかある。
昭和調の曲がもともと肌にあうのか、妹は時たま古い歌を口ずさむ。

今日も、学校から帰ってきた妹は、玄関を開けた途端、歌いだした。


「腐りかけのRadio~♪」


がしゃん。

食器を洗っていた私は、あまりの衝撃にお皿を落として割ってしまいました。
割れたお皿に気をかける事も出来ないまま、窒息しかねない勢いで大笑いです。

「そ、それ!『腐りかけ』じゃなくて『壊れかけ』wwwwwwwwwww」

…妹は素です。

常に素です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

家がスナックなんだ~なんかイイネ!


妹のセンスに脱帽ww

No title

ラジオに賞味期限は…ないから腐らないといいたいところだが。

世の中には腐食というもがあってだな金属だって錆びて腐っていくから腐りかけのラジオという例えはあながち間違いじゃない…。
プロフィール

浪花の涼子

Author:浪花の涼子
天下の台所、浪花で暮らす、涼子です。

趣味はテニスと読書。
好きな食べ物は、たこやきとお酒!
好きな動物は、狐とペンギン。

ほのぼのファンタジーMMO、マビノギの住人です。
トリアナ鯖、キャラ名は「浪花の涼子」で活動中。
のんびり結成した「蜂の巣」ギルドは、とうとう2周年を迎えました。

漫画とゲームが大好きな、堕落と怠惰の申し子(ぁ

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
