--------



2015-03-07

03/06のツイートまとめ

KokuriRyoko

@0rarika0 これ何のキャラ(真顔
03-06 23:02

今日のお供は菊姫鶴乃里!金沢の地酒だそうです。そしてお供はきんつば!なんて贅沢な夜だろう! http://t.co/HkCIiUD1pp
03-06 22:43

ふぅ。満足。(*´∀`)
03-06 20:52

というわけで、全国の審神者の皆で新紀元社てんてこまいにしてやりませんか!!!(キリッ
03-06 20:50

新紀元社、牧秀彦さん著『名刀伝』に個別解説されている刀剣男子まとめ③というか補足名前の乗っていない男子が全く解説されていないかと言うとそう言うわけでもなく、刀の由来や名物を解説する項目もあり、名前の上がっている男子を全て取り上げるのはかなり骨が折れます。是非手にとって下さい!
03-06 20:49

新紀元社、牧秀彦さん著『名刀伝』に個別解説されている刀剣男子まとめ②というか補足()内の男子は個別解説ではなく、その中でもこれ、という紹介のされかたです。和泉守兼定、陸奥守吉行に関しては、『西郷隆盛の歴代愛刀』の項目にも少しだけ解説があります。
03-06 20:46

新紀元社、牧秀彦さん著『名刀伝』に個別解説されている刀剣男子まとめ①三日月宗近蜻蛉切御手杵一期一振太郎太刀・次郎太刀にっかり青江今剣岩融長曾祢虎徹土方歳三の歴代愛刀(和泉守兼定)坂本龍馬の歴代愛刀(陸奥守吉行)同田貫(同田貫正国)
03-06 20:43

さて、私が先ほどから推しに推している『名刀伝』ですが、外からでは詳しい解説のある刀剣男子の存在を確認することは出来ませんので、審神者の方々が少しでもこの名刀伝を手にとって頂けるよう、個別項目がある男子をピックアップてみますかな。
03-06 20:09

この『名刀伝』の隠れた魅力は、著書が自ら資料を漁ってまとめあげた物なので…『参考文献』の項目があるところです!わかりますね?わかりますね?つまりこの本を始めに更に知識を深めたい分野の本を探すことが出来るのです!
03-06 19:35

ありがとうございます。ありがとうございます!RTありがとうございます!!!話題に上った別冊宝島の例のやつもカラーでいいとは思うんですが、『名刀伝』の方がお勧めです。もう一度言います、お勧めです!!!
03-06 19:32

あぁぁあぁぁあずっと欲しかった名刀伝が手元にあるという事実と自分の足で店に行って購入しわふわふしながら帰宅したことを考えるとエクスタ死ィィイイイィィイイイ
03-06 19:28

名刀伝発注した地元アニメイトの店長さんだか店員さんだかほんとにありがとうございます。ナイスチョイス。ナイス陳列。ナイス推し。
03-06 19:26

名刀伝をででんとレジ近くの陳列棚に推し置きした地元のアニメイトはほんと出来る子過ぎて泣いた。もうアマゾンに頼むかなー通販めんどくさくてあんま好きじゃないんだよなー本屋で選んで買って袋抱えてわふわふしながら帰りたいのにっていう葛藤を見事に解消してくれて思わず発注者誰か聞きたくなった
03-06 19:25

がいいたいかと言いますともっと審神者同士も絡もう!?うちの兼さんはこうなんです貴方のとこの兼さんは?みたいなかんじの絡みあっても良くないですか!良くないですか!そうですか!!!(((
03-06 19:21

刀剣乱舞で実装されている刀って、固有名詞だと思ってる方いませんか?勿論銘のある刀もあるのですが、それは極々一部で、実は刀工の名前だったりするんですよぉおおぉぉお!兼さんとかはあっちにもこっちにもいたのではないかという妄想から、つまりは私の兼さんやあちらの兼さんがいてもいいわけで何
03-06 19:20

牧秀彦さん著の『名刀伝』最高です!1900円とちょっとお高いかもですが、とにかく分かりやすい!刀剣乱舞から刀に興味を持たれた方でも楽しめる内容になっており、刀の見た目や持ち主、由来や逸話なども! http://t.co/YY4jVgIXWe
03-06 19:16

RT @Super_Groupies: 【新商品のお知らせ!】ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンスから時計塔の針のヘアピンセットが発売されました!3と4の主人公をイメージしたSuperGroupies限定アイテムです→http://t.co/9xmgAXgNmy http…
03-06 19:09

あ、これこれこれこれ!!あたしが先日アニメイトで買った本これです!この本ね、凄いよ!ほんと素敵すぎるよ!超おすすめだよ!天下五剣を筆頭にその由来やら持ち主やらと絡めての解説は勿論、刀の名前はどうやって決まってるかとかそもそもの日本刀の仕組みとか国宝一覧とか刀工一覧とか文字数>RT
03-06 19:08

RT @tohken_info: 【刀剣乱舞】今後、刀剣関係の本が沢山出るだろうけど新紀元社の「名刀伝」は0の状態から調べて本にした物だから高くても手にとって欲しい http://t.co/sRUZLSlxGa #刀剣乱舞 #とうらぶ
03-06 19:05

一緒にPCならべてオンゲしたり刀剣乱舞したりしたい…って、これは彼氏でも出来るか。なんだろう。女同士………なんかあれだな。恋人っていうかもう男女構わないから友達婚とか認めよ?(ぇ
03-06 17:12

この発想はなかったけどなんかこう言うの見たら男の恋人より仲の良い女友達と結婚して一生萌えを画面の向こうに感じながらわいわいきゃっきゃして暮らす方が楽しそう
03-06 17:10

RT @otamimoza: 同性婚。たとえばこれ別にレズ関係でなくても仲の良い女同士友達が子連れで暮らすために入籍して子供が巣立つまで助け合う家族になる…ってことが法的に援助してもらって出来るようになるんだよね、働かない内縁の男なんかと同居するより子供の生存率上がるぜ絶対
03-06 17:08

なんかあたしはサングラスよりエロゲ勧められること多いんだけど
03-06 16:59

どういうことwwwもしかして龍が如くってシリアスギャグなの?www
03-06 16:19

なんかこの台ドヤ顔むかつくなwww
03-06 16:15

うーん…相性悪いかもー龍が如く( ´△`)
03-06 16:09

…龍が如くって楽曲ゲームではないですよね…?((( 違うとは思うけど一応(((
03-06 15:55

ふざけんな疑似連2回来て楽曲リーチとかしばくぞ龍が如く
03-06 15:53

…しょがないので、ぶっきー推しの、龍が如くにする(´・ω・`)
03-06 15:50

@kageloo がぁぁあぁぁんw まあかじってみるかと座りに行ったら席とられてたー(´・ω・`)
03-06 15:48

@kageloo ないのかっ!!!((( いやー目の前にモモキュンソードの台があったから、ついねw
03-06 15:34

一瞬気が付かないよねこれw
03-06 15:20

RT @Cocco_pon: この画像で100000000000回くらい笑ってる http://t.co/RIfbqMkFDi
03-06 15:19

―――と、言いつつ牙狼に座る。
03-06 15:12

と、いうのも目の前にモモキュンソードの台があって、なんかもうちょっと回したら出そうなのである。
03-06 15:11

ルーちゃん推しの、かってに桃天使とモモキュンソードは何か関係あるの?
03-06 15:10

ハイキューは知らないからアレだけど、なんかこうして見ると中の人被ってるキャラが凄いなw 光忠と江雪が同一人物とか、知らなかったら衝撃過ぎるわw
03-06 13:54

RT @punyomi: 「どっかで聞いた事あるな」と思いつつキャラが違うから気付かなかったけど、刀剣乱舞ってハイキューと声優さん被ってるのね( ・∀・)小夜=日向歌仙=影山鯰尾、鶴丸=山口にっかり=笹谷清光=縁下山姥切=嶋田一期=国見光忠、江雪=鎌先山伏、同…
03-06 13:52


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

浪花の涼子

Author:浪花の涼子
天下の台所、浪花で暮らす、涼子です。

趣味はテニスと読書。
好きな食べ物は、たこやきとお酒!
好きな動物は、狐とペンギン。

ほのぼのファンタジーMMO、マビノギの住人です。
トリアナ鯖、キャラ名は「浪花の涼子」で活動中。
のんびり結成した「蜂の巣」ギルドは、とうとう2周年を迎えました。

漫画とゲームが大好きな、堕落と怠惰の申し子(ぁ

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
