--------

スポンサーサイト


2010-08-10

なめんじゃねぇぞ!

………何をって、私の父のオタクっぷりをである。


私の父の年齢は伏せておこう。
ただ、娘の私が20歳というところから、大体の推測は出来ると思う。

そう、かなりのオッサンだ。

頭の良い父である。
どのような学歴を辿ったのかは、全く知らないのだが、平成教育委員会だとか、ヘキサゴンだとか、ネプリーグだとか、アタック25だとか。
そういったメジャーなクイズ番組に出演すれば、間違いなくシニアなスーパールーキーになれるぐらい頭が良い。
私が大学受験時、数学を父に教えてもらっていたというぐらいだ。

頭が良い。

しかもこの父、高校時代はバレーボール部のキャプテンだったというのである。
確かに背は高い。体格もいい。
更に父がキャプテンを務めたと言う、そのバレーボールチームは、地元の新聞に載るぐらいには強豪だったようだ。

モテたらしい。

かなりモテたらしい。
成績優秀でスポーツ万能。ルックスは正直良いとは思えないので、惜しくも三拍子とはならなかったが。

私の母と出会ったという頃は、美人の彼女までいたというのである。

私からすれば、まったく信じがたい話である。
どうしてこうなったのか。

父の自作パソコンの隣に設置された棚には、あらゆるジャンルエロゲが並んでいる。
父のお気に入りは、TYPE-MOONシリーズだ。
正直私も好きだ。(ぁ

父は隠しているつもりらしいが、HD内にはコスプレイベントに参加し、撮影してきた写真がある。

他人の趣味にとやかく言うつもりはない。
コスプレ。コスチュームプレイ。実に楽しそうな響きである。
私は見た事がないが、楽しめる趣味があるというのはいいことだ。

それだけに、本当に申し訳なくなる。
参加資格は無いに等しいとはいえ、色とりどりのこだわり衣装に身を包んだ貴方がたを、オッサンが追いかけまわしていると思うと…。
しかし父は、当り前の事のように、イベントに参加してきた感想を家族に聞かせる。
興味が無さそうな私や妹、さらに自分の妻の表情にも、気付いている様子はない。
なんとも空気の読めない父である。

それとも私達が理解していないだけで、いたってノーマルな光景なのだろうか。
謎は深まるばかりだ。

誤解のないように言っておきたい。
私は、頭がよく、しっかり者の父を、割と尊敬している。
たとえ夜遅くまで、画面の中の美少女と愛を語らっているオッサンだとしてもだ。

最近、私が父に言おうか言うまいか迷っているのは、母が父の秘蔵のエロゲを見つけてしまった事である。
なんと、今では使い古された机の引き出しの二重底に入っていたのだと言う。

家庭事情は様々だとは思うが、私の父というヤツは、どうしてここまで可愛い奴なのだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

家族に隠し事をしないのがポリシーなのかな(=w=
だとしたら素晴らしいお父さんだ(´ー`)
・・・色んな意味で。

おっしゃる通りで(

ええ、、、ホントにいろんな意味ですごい父です。
プロフィール

浪花の涼子

Author:浪花の涼子
天下の台所、浪花で暮らす、涼子です。

趣味はテニスと読書。
好きな食べ物は、たこやきとお酒!
好きな動物は、狐とペンギン。

ほのぼのファンタジーMMO、マビノギの住人です。
トリアナ鯖、キャラ名は「浪花の涼子」で活動中。
のんびり結成した「蜂の巣」ギルドは、とうとう2周年を迎えました。

漫画とゲームが大好きな、堕落と怠惰の申し子(ぁ

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
