--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-16

昔の4コマなど、いろいろ並べてほしい

>という要望を受けました!

確かに、雑誌に乗って公式FAに投稿していないものもあるので、1作目を投稿した時の事を考えると、検索するのは意外と面倒なのかもしれません。

一応このブログもイラストブログ&マビブログなわけですし、自分の好きな通りにあげて行こうと思います。
その当時の状況などを回顧しつつ、昔を懐かしむとしましょう。

では、久しぶりの一作目「蜂の巣の人々。南の大王編」
どうぞ!

漫画1

まずは全力で謝罪から。
実は昔すぎて、元のデータを発掘する事が出来ませんでした。

本当はもっと綺麗な画像があったはずなのですが、当時は私のPCの調子も悪く、
イラスト用のソフトが揃ってなかった事も手伝って、こんな画質になってしまいました。

さて、ネタの解説をば。
確か、フレがグラサンにアロハシャツを着てたはずです。
それを見て、南国のイメージを与えられた私は、あの有名な王様の歌を口ずさみました。

「南のー島の大王はーその名も偉大なカメハメハー♪」

幼稚園時代からずっと、私は疑う事なく、カメハメハ、と歌ってきました。
まさか間違いだったとは…。

実際にいるのはカメハメハ大王らしいのですが、この歌の中ではハメハメハなんですよね。
南の島、と歌ってるだけで、ハワイとは言ってないですし。
史実を基にした、というやつらしいですね。
全然知りませんでした。この時歌わなければ、おそらくこの先も知らなかったと思います。

間違えて覚えてる人、結構いるんじゃないかな?

実はこの話には後日譚が。
アロハシャツのフレがハワイに旅行に行く機会があったらしいのですが、
実際にカメハメハ大王の銅像を見て来たんだそうです。写メ送ってもらいました。
この銅像、今までに何度か立てなおされた事があるそうです。
しかも、そのたびにイケメンに改造してあるんだとか…。

男の見栄なのか、王の威厳を保つための、ファンの気遣いなのか。
面白いものですね。

ランキング参加し始めました↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

浪花の涼子

Author:浪花の涼子
天下の台所、浪花で暮らす、涼子です。

趣味はテニスと読書。
好きな食べ物は、たこやきとお酒!
好きな動物は、狐とペンギン。

ほのぼのファンタジーMMO、マビノギの住人です。
トリアナ鯖、キャラ名は「浪花の涼子」で活動中。
のんびり結成した「蜂の巣」ギルドは、とうとう2周年を迎えました。

漫画とゲームが大好きな、堕落と怠惰の申し子(ぁ

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。