--------

スポンサーサイト


2013-09-10

さて、ちょっと自分を励ます記事。

何を励ますのかって?

画力ですよ画力。

純粋な技術をちょっと並べて見ようと思います。
うちがペンタブを購入したのはおそらく、5、6年前の事だと思います。
で、しばらく落書きなどとやってみてから、やっと乗算とかをのデジタルな機能を使ってみようと、初めて描いた絵がコレ。

涼子さんの4年前

まず線も汚いし、細かい処理も修正も出来ないほんとに処女作というかなんというか。
当時はこれでもおおおお・・・これがデジタルって感動したもんだ。
今見ると恥ずかしくて仕方ない(((

そして、ちょっと慣れて来てこうなる。

涼子さん3年前

ここで初めてなんと選択機能を覚えた(ぁ
目に虹彩とか、ハイライトいれたり、とにかく丁寧に仕上げる事を覚えたというか学んだんだと思う。

で、さらに一年ぐらいたつとこうなりました。

涼子さん2年前

これはちょっと落書きなんだけども、明らかに描き慣れて来てる事がわかーるわかる!
・・・わかるよね?(
乗算に加えて発光やオーバーレイなどのレイヤー機能を覚えてきたってかんじ。
ついでに言うならこの時はSAIを購入済みで、線がソフトのおかげで格段に綺麗になった。
まあそれは涼子さんってかSAIの性能なんだけども。SAIは買っといて損ないよ皆ほんと。

で、更に時間が経つとこう。

涼子さん1年前

ここで何が一番変わったかって、ペンの入れ方。つまり線画が劇的に変わった。
線に強弱とか、強調させたりして、ただの一本線にかなり時間をかけるようになった。
ここからうちの絵は段違いに時間がかかるようになったと思う。
線にかなり時間かけるから、もう疲れること疲れること・・・でもやめられない!

こうして涼子さんは独学で成長してきたのでした。
いやーなんか最近自分の成長を感じられなくて気持ちがスランプだったので、ずらっと並べて自信つけてもっかい描こうという試み。
9月26日にどうしてもマビ公式FAにあげたい絵があるので、それに向けてもう一度気持ちを締め直す意味も込めて。

持てる力の全てを9/26日にかける気持ちで、今描いてる一枚を仕上げたいと思う。
よーしやるぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援

前々から言ってる例の絵ですね。がんばっテ!
プロフィール

浪花の涼子

Author:浪花の涼子
天下の台所、浪花で暮らす、涼子です。

趣味はテニスと読書。
好きな食べ物は、たこやきとお酒!
好きな動物は、狐とペンギン。

ほのぼのファンタジーMMO、マビノギの住人です。
トリアナ鯖、キャラ名は「浪花の涼子」で活動中。
のんびり結成した「蜂の巣」ギルドは、とうとう2周年を迎えました。

漫画とゲームが大好きな、堕落と怠惰の申し子(ぁ

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
