--------



2011-05-22

ま、またやられた…!

彼が私の部屋に住みついて、ちょうど三カ月。
やられました。

やられました!

やられました!!


彼って誰って、マイダーリンうさぎのフォルテ君ですよ。
何がやられたって、キーボードですよ。

USB接続のものを使用していたのですが、この度めでたくコードを噛み切られました。
フォルテの「ひっさつまえば」で!

彼と私の共同生活、三ヶ月間にやられたのは、これだけじゃありません。

キーボード3つ
マウス2つ
スピーカー1つ

…被害総額いくらになると思ってるんですか…!

それでも、私はこのプリティーなダーリンを起こる気にはなれないのであった。

ああ!幸せそうに草を食む彼の耳のかわいいこと!

2011-05-07

そうだ、京都行こう。

…だとか、急な思いつきというわけではありませんが!

京都に行ってまいりました!!

実は京都に踏みいるのは初めてでして、京都駅を降りたら、石畳で木造建築の世界遺産的な街が広がっているのだと思っていました。
お恥ずかしい話です。

やっぱり大きな駅の周辺は、ほぼ大阪と変わりませんねー。

念願の清水寺にも行ってみたのですが、人の多いこと多いこと。
情緒あふれるお寺を見学している、というよりは、人の列についていってる、という感じでした。
人の流れに付いて行くのに必死で、ゆっくり風情を楽しむ事は出来ませんでした。
やっぱりゴールデンウィークですからねー。
日を選べばよかったです。

清水寺を退出した後、実はこの日一番楽しみにしていた所へ行ってきました!
観光地ではないんですが…



なんとなんと、貸衣装屋さんです。



そう、実は私、舞妓さんの格好をしてきました!!
しかし、かつらの重いこと重いこと((
帯もすっごく重たかったです。
ちょっと気を抜くと、後ろにかくんとなってしまいそうでした。
でも、凄く綺麗にきつけてもらって、とっても楽しかったデス♪

しかしながら、化粧が人を選びますね…!
真っ白に塗りたくられちゃって、あ、これちょっとだめかも(( とか思いました!
一番傷ついたのが…

メイクしてくれた人が、

「お客さんは、もう舞妓さんというより、芸者さんですねー♪」

…そんな悲しい事言わないで…!
私まだ21歳なんだよおおおおぉっ;w;
舞妓さんが18歳でも厳しい事は知ってますよ!
21歳の舞妓さんなんて引退ものなのは知ってますよ!
でも酷いです(((

綺麗に写真とってもらったからいいですけどね;3;

美味しいお料理も食べられて、とっても楽しかったです!
今度は人の少ない時期に、ゆっくり街を堪能できる旅をしたいですね。

2011-04-13

久しぶりにベタな漫画にハマりそうだ!

何にって、今期アニメ化した、「SKET DANCE」です!

主人公の3人組が、ドストライク!

しかもこの漫画のベタなギャグ、吉本新喜劇的でめっちゃ好き!!ww
お約束と、期待を裏切らない展開的なw

あと、あと。

突っ込みヒロインであるヒメコちゃんの突っ込み方が、ほんっと―――に共感できるww

いやいや、そこはそう突っ込まなあかんやろ!!
と思ったら次のコマでヒメコちゃんが、同じところに突っ込んでるから感動。

関西人にはたまらんヒロインやで、ヒメコちゃん!

ちなみに、ボッスンとスイッチ、どっちが好みかっちゅーたら…

…どっちもやな!(キリッ

アホの子大好きや!
ここまでベタな青春ギャグにハマるのは、久しぶりです。

SKET DANCE 応援しまっす!

2011-04-08

うちの毛玉♪

私の家に、うさぎが来た事は、随分前に報告いたしました。
ネザーランドドワーフのフォルテ君です。

少し前の話ですが、たまたま会社でフォルテ君の話になったんですよね。
勤め先の上司に、うさぎってどれくらいの大きさなのー?って聞かれたんです。

「今朝体重量ったんですけど、200gぐらいでしたよ」

そう言うと、その上司、考えるように視線を上に泳がせながら、

「200gかぁ…」

と呟きました。
小さいなあ、という意味をこめて、和んでいらっしゃるのかと思いきや。
その上司、少々残念そうな表情で、うんうんと頷きながらこう言いました。



「2人分やな。」



何に換算してんの!?

2011-02-22

ダーリンができました!!

一人暮らしを初めてはや3カ月。
とうとう私にもダーリンが出来ました!

愛しのダーリンは、なんとうさぎちゃん!
種類は、ネザーランドドワーフのブルーアッシュカラー!
スタイルもよくて、色もとっても綺麗なんです♪

性別は男の子で、名前はフォルテ君。
イタリア語で「強い」という意味です。

実は私、涼子は、小学生の時にうさぎちゃんを2羽も飼ってたんですよね。
ミミちゃんと、モモちゃん、両方ともメスでした。

実は、モモちゃんは引っ越しのストレスで
ミミちゃんは病気で、亡くなってしまったんです。

私が小学生のころは、うさぎをペットとして飼うという習慣が、あまりメジャーなほうではなく、
ウサギ用のお薬なども少なかったので、獣医さんが出来る処置も限られていたんですね。

というわけで!

病気にも、心も強くなりますように♪
という願いを込めて、フォルテ君になりました!
イタリア語なのは、私がイタリア好きだからです((
これからはこの子と一緒に、のんびり一人暮らしの時間を満喫したいと思います♪

フォルテ君、これからよろしくねん♪
プロフィール

浪花の涼子

Author:浪花の涼子
天下の台所、浪花で暮らす、涼子です。

趣味はテニスと読書。
好きな食べ物は、たこやきとお酒!
好きな動物は、狐とペンギン。

ほのぼのファンタジーMMO、マビノギの住人です。
トリアナ鯖、キャラ名は「浪花の涼子」で活動中。
のんびり結成した「蜂の巣」ギルドは、とうとう2周年を迎えました。

漫画とゲームが大好きな、堕落と怠惰の申し子(ぁ

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
