--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-10-09

王城パーティー!

今日は王城パーティーの日だ!
で、座席に座ってみたら、座席名を誰も決めていなかった。

せっかくなので、私が付ける事にしてみた。

「シルバーシート」

…ギルメンすら座ってくれませんでした…。

2010-08-23

ギルドチャットでオレオレ詐欺

…の話題になりました。
なんでかは覚えてないですけどw

そのうち、大阪がオレオレ詐欺の件数が多かったっていう話になったんですよね。
そこで、私の家にもオレオレ詐欺の電話がかかってきた事を思い出したのです。
ギルメンの要望で、「それブログにのせてほしい!絶対面白い!」…だそうなので、それに応えて我が家のエピソードをば。

   ***

夕方だったと思います。
私の家に、電話がかかってきました。

「あー、俺やけど」
「誰?」
「俺や俺」

典型的な電話だと、まず私が気付きました。
だって、うちに男の家族は父1人しかいません。
そして父は携帯に電話する人なので、家にかかってくる事はまずあり得ません。
と言う事は、この電話はうちの家の人間じゃありません。
しかし、家人ではない別の人という事もあるかもしれません。
というわけで、私はこう返す事にしました。

「たけし…兄ちゃん…?」

…もちろん私に兄なんていません。
もう一度言いますが、うちの家に野郎は父一人です。
すると案の定、

「おう。たけしやで」

と言います。これで詐欺確定(
そこで私のS心が目覚めました。
何か面白い雰囲気を感じ取ったのか、妹も電話に耳を寄せてきます。
妹に目配せを送り、妹が口を押さえたのを確認してから、叫びました。

「今まで連絡もよこさんと、どこ行ってたん!?おかんも心配してんねんで!?」

勝手に行き別れた兄設定にしてみました。(キリッ
ちなみにこの時点で妹は爆笑してます。
しどろもどろし始めた電話相手に、妹が笑いながら泣き真似をして叫びます。

「たけし兄ちゃぁー…ひっく。かえって、きてぇや、ぁ…っえぐえぐ」

…うちの妹の泣き真似は、すごい。
もう隣で聞いてる私ですら、ホントに泣いてるんじゃないかと思うぐらいすごい。
顔は笑っている事がわからない電話相手からすれば、もう泣いてるとしか思えないに違いない。
もう電話の向こうで、しどろもどろしているのがわかるので、たまらない。
私と妹で、声を殺して大爆笑である。

「兄ちゃん…皆心配してるし、早く帰ってきてな」

追い打ちのごとくそう言ったところで、なんと母が仕事から帰ってきた。
娘二人の姿を見るなり、面白い事の気配を感じ取ったらしく、何?何?と好奇心で目がキラキラしだした。
妹が小声で事情を説明すると、母はここぞとばかりに電話に出たがった。
私からひったくるようにして受話器を持つと、押し殺したような声で呟いた。

「たけし…ほんまにたけしなん…?」

…何度も言うようですが、うちにはたけしという兄はいません。
兄どころか親戚もいません。
そのまま、同じ調子で母と応対した後、電話相手はやっとお金の話を持ち出した。
どうやら、失踪した理由を借金にして、私達に肩代わりさせるつもりらしい。
そこで、母がげらげら笑ってこう言った。

「え?うちにはタケシなんて奴いませんけど、どちらさん?」

電話はそれを最後にぶっつりと切れた。
ご愁傷さま、詐欺師さん。
この日を境に、うちの家ではオレオレ詐欺が流行り出した。
母など、また電話がかかってきやしないかと、楽しみにすらしている始末である。

大阪人が詐欺にかかりにくいという理由は、ここにあるのかと思ったりした。

めでたしめでたし。

2010-08-17

やっとラバキャ手に入った!!

化石を掘り続けて廃人となって、早3日目!
ついにラバキャットローブげっと―――!!

化石復元した個数 合計186個

しかし、化石からは出ませんでした結局((
無駄に探険だけ上がりました((

で、どうなったかというと…
掘っていた硫黄ゴーレムから、守護ESが落ちたのです!
…私ではなく、手伝ってくれていたギルメンが(雛依ちゃんです

守護ESを7Mと、安めで販売し、そのお金でラバキャを買おうという魂胆なのでした!
作戦は大成功。

ローブ提供者は、私のマビノギの母もとい兄貴分的存在のアシュトンくんであります。
相場2Mちょいのところを、彼は1.5Mで売ってくれましたー!
ありがたいこってす。

というわけで、ラバキャットねこみみシンルー でびゅー♪
手伝ってくれた皆さん、ご協力ありでしたー!w

2010-08-14

廃人になってみた。(ぁ

ええ、なってみましたよ!
昼からずっと、ザルディン地方で化石を掘っていました。

…もちろんラバキャットローブを手に入れるためにです!

現在復元した化石の個数は…

鞄一つ分(12個)を7往復…84個…!

でも出ません(

もうアホほど出ません(

掘ってるサブキャラは、指先が生きているタイトルを取得しました。
でもローブは出ません!!

買った方がいいかな…w

2010-08-12

インベが無くなってきたので、新垢で補給してみました。

キャラ名は「浪花の涼子」。ええ、そのまんまです。

ネコミミが郵送出来ればなあ…!と思いましたw
狐耳として応用するのに!

倉庫キャラのつもりでしたが、初心に帰って遊んでみようと思い、1カ月だけ課金してみました。
現在は夏のお得セットが販売中で、1匹ペットが付いてきますね。

何と…何と…サラブレッド!

メインで欲しかったような気がしますが、移動手段が徒歩しかなかったサブ垢ですから、むしろ正解かも?

たとえメイン垢で当たったペットが、白クモだったとしても…!
インベ8マスで何しろてんだ、ネクソンさん…;w;

でもせっかくなので、浪花の涼子でも、時たまINしようと思います。
もしかしたら、これからファンアの投稿は涼子でするかも?

まあ、予定は未定なわけですが(

ファンアがすっかりご無沙汰になっていますね。
そろそろ新作描きたいところです。
プロフィール

浪花の涼子

Author:浪花の涼子
天下の台所、浪花で暮らす、涼子です。

趣味はテニスと読書。
好きな食べ物は、たこやきとお酒!
好きな動物は、狐とペンギン。

ほのぼのファンタジーMMO、マビノギの住人です。
トリアナ鯖、キャラ名は「浪花の涼子」で活動中。
のんびり結成した「蜂の巣」ギルドは、とうとう2周年を迎えました。

漫画とゲームが大好きな、堕落と怠惰の申し子(ぁ

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。