--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-22

それでは第12段

そろそろ回顧も終盤に近付いてまいりました。
それでは第12弾。
「蜂の巣の人々。助けたいけど腹筋崩壊してそれどころじゃない編」です。
どうぞ!

↓↓↓

漫画11

はいお疲れ様です。

いや、これはすごかったですよ。
今までで一番Voteとった回です。
二番目は多分、全開の11回目じゃないかな?

出口と杭はよく間違えますね ええ。
私も一回フレと筏言った時、自分PTリーダーだと思ってて杭をクリックしたつもりが出口をクリック。
そのままフレも杭をクリック。
完全に置いて行かれた私がいたりしました。

しかし、小さい子が筏にひとり流されている姿は、哀愁漂っとりましたなー。
いや、リアルに爆笑しちまって、すいませんでした。
でも、慌てて飛行ペットで追いかけながらの実況中継は、ちょっと楽しんでやってました。

ほんとに雛依は雛依だなあ。
と、再認識した出来事なのでした。おしまい。


※コメントレス※

>幻@琉月さん
 閲覧ありがとうございます。
 確か、トリアナで活動されている方と記憶しております。
 どこで名前見たのかは思い出せず申し訳ないのですが(=w=;
 もしお会いする機会があれば、よろしくお願いします・w・´!

2011-06-21

ほいじゃあ、第11段いくべ!

PCのイラスト保存用フォルダを見ていると、
最近いかに絵を描いてないかがわかりますな。

そんなこんなの回顧第11段。

「蜂の巣の人々。私の純情な乙女心を返せ!編」です。
どうぞ!

↓↓↓

漫画11

はいお疲れ様でした。

今回のお話は単純だけれども。。。ひどいよ!
人の心を弄んだ、最低な(ry

しかもこれ投稿したファンアート板、コメントしてくれた人までこのネタやりだしたんですよね。
詳しくはファンアート板参照(

これはひどい。

すっごくすごく嬉しくなって、思わず私もだよおおおおおおおって叫んだのに。
5秒で叩き潰されましたわ。
しかもコメントも一緒にボケるとかどんだけ。

みんな結構こういうネタ好きなんだなあ、と思ったのでした((

なんだか騙されて悲しい気持ちがよみがえって来たので、今回はこの辺で…(;w;

2011-06-18

とうとう第10段まできましたか

こうやって思い返してみると、私も結構描いてるんだなあ。
そんなこんなを思いながら、記念の第10段!

「蜂の巣の人々。私の回想編」
どうぞっ!
↓↓↓

漫画10

たしかこれを描いたきっかけは、新垢にプレミアが支給されると知った事だったはず。

ベーシック時代はどんなアバターだった?
という話題から、各個人の初心者時代の話にまで発展。
それぞれの話は結構面白かったです。
のんびり話すと言う事はいいことですなあ。

私はネットゲーム初体験がマビだったので、余計にでした。
上の萌えの話もそうですが、マビを初めて一番反応に困ったのが「w」の意味。
口のようにも見えるし、しかしネットのスラングのような気もするし…。
その割には結構多用している人を見るし、どういう意味なんだろう、的な。

笑 の略だと聞いて、ああなるほど、と納得。
WARA のwだったんですね。(ぇ、合ってるかな?

他にも、いろいろネット用語?が飛び交っていて、会話に付いて行くのが大変でした。
ネット用語に関しては、今でも理解していない言葉が多々あります。

そんなこんなで4年目な、私のマビライフ。

2011-06-17

さてさて、停滞を挟んで第9弾!

長い停滞を挟んで、第9段にまいります。
詳しい説明は省いて、たったらごー!

それではマビノギ4コマ第9弾
「蜂の巣の人々。最近は釣りブーム編」
どうぞ!
↓↓↓

漫画9

はいお疲れさまでした。

これを描いたのは確か、現サブマスのラリカちゃんが蜂の巣に入って来た頃だと思います。
割と新しいメンバーのラリカちゃんが何故サブマスなのかと言うと。

放浪するためにギルドを卒業する事になった元サブマスの雛依ちゃんの後釜を決めるために…



サイコロふりました☆



サブマスになれそうなIN率のあるメンバー6人を選出して、それぞれの当たり目でサブマスを決定したんですよね。
で、それからずっとサブマスを務めてくださっているラリカちゃん。
ご苦労さまです。

当時は何故かギルド内で釣りが流行っていました。
今は別ギルドですが、サゥラちゃんも釣り放置民でしたし、ラリカちゃんもそうですね。
それにならってか、次々とメンバーで釣りを始める人が続出。
とうとうマスターの私もとりこまれたのでした。

ティルコでギルメン並んで釣り、なんていうのんびり風景もちらほら。
今じゃあみんなバイト民になってますが(((

このラリカちゃん、何がすごいって、バイト数。
勤勉王でも目指しているのか、バイトの回数が半端ないです。
私も勤勉タイトルぐらいはとっておこうかと、彼女を習ってバイトに励んでみました。
その甲斐あってか、食料品店バイトが100回達成!

一人でやるより、一緒に頑張る仲間がいるほうが、単純作業は続くもんです。

2011-05-22

さて、ダーリンに阻まれた第8弾。

フォルテ君にキーボードのコードを噛み切られたせいで、更新が出来なかった第8弾です。

今度は、実はタイトルがありません。
というわけで、今つけます!
「蜂の巣だけじゃないよ!愛のエビチャーハン編」
どうぞ!

漫画8(はぴまび投稿)


さて、これは見た事が無い人がいるのではないでしょうか。

何を隠そう、実はこれ、はぴまび4に掲載されちゃった、投稿作品なんです!!
いやーめっちゃ嬉しかったですよ。
まさか私の書いた漫画が、読者投稿とは言え雑誌に掲載されるなんて……!
こんなに光栄な事があるでしょうか。

これがはぴまびに乗った時、いろんな人からメモを頂きました。

掲載おめでとうございます!
あなたならやると思ってました!
なんだか私も嬉しいです!

などなど…。
他にもたくさん嬉しいメッセージをいただきました。
サーバーの壁を越えて、他鯖の人達からも!
ありがてぇこってす。
当時メモをくださった皆さん、本当にありがとうございました!

はてさて、今回のような失敗をした事があるのは、私だけじゃないはず。
料理スキルを上げてる方は、必ずといっていいほど体験する事でしょう。

釣りをしているのは、はたまた当時のギルメン、釣り師サゥラさんです。
彼女とは今も頻繁に交流があり、よく海外ドラマの話なので盛り上がります。
共通の話題は、スーパーナチュラル!
知り合いから教えてもらった、海外ドラマです。
かっこいいんですよねー!!

さて、今回はここまで!
おつかれさまっしたぁ!

プロフィール

浪花の涼子

Author:浪花の涼子
天下の台所、浪花で暮らす、涼子です。

趣味はテニスと読書。
好きな食べ物は、たこやきとお酒!
好きな動物は、狐とペンギン。

ほのぼのファンタジーMMO、マビノギの住人です。
トリアナ鯖、キャラ名は「浪花の涼子」で活動中。
のんびり結成した「蜂の巣」ギルドは、とうとう2周年を迎えました。

漫画とゲームが大好きな、堕落と怠惰の申し子(ぁ

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。